自然栽培日記

畑に毎日、癒されているブログ主

雑草の処理が全く追い付いていない


f:id:pota-fly-one:20190727151044j:plain

左上の支柱はインゲンのマンズナルインゲン。

真ん中辺りはまだ小さいがステラミニトマトが三本。

右側一列はトウモロコシのゴールドラッシュと枝豆。

黒っぽいのは勝手に生えている紫蘇。

左手前はさつまいも。

f:id:pota-fly-one:20190727151059j:plain

左の列は空き区画

f:id:pota-fly-one:20190727151105j:plain



f:id:pota-fly-one:20190728091708j:plain



雑草だらけ。

毎日の作業は平均10分くらい。

雨が降る度、雑草が物凄いことになっている涙

梅雨入りくらいの時期に種蒔きしたオクラのダビデの星なんかは雑草に紛れて行方不明に・・

働きながらの農作業はなかなか大変と実感。

休日も殆ど世話できていないですからね。



隣の街区に慣行農法用にもう一本畑を借りているんですが、そちらも放任状態。

トマトなんかはわき目取りを最近全くできておらず、暴れまくってます。



とまぁ、色々と言い訳しつつ、世話できていないのは自分のやる気次第なんですけどね笑

最近、寝ても寝ても眠たくて朝に殆ど作業できていないのです。



9月には玉ねぎや大根、ほうれん草など色んな野菜を安良田に育てていく予定なので、万全の体勢で望みたい。