自然栽培日記

畑に毎日、癒されているブログ主

【自然栽培】さつまいも収穫

先日、さつまいもを収穫しました。

ベニアズマだったかな?

 

f:id:pota-fly-one:20191024171227j:image


f:id:pota-fly-one:20191024171237j:image

 

自然栽培だから不耕起なのに、収穫のときに掘り起こすことをすっかり忘れており植えてしまったという痛恨のミスw

 

できるだけ上下の土が混合しないように掘り起こしました。

 

結構食べてしまったのですが、一番大きかったのはこの子達。

 


f:id:pota-fly-one:20191024171450j:image



f:id:pota-fly-one:20191024171551j:image

 

すごーく丸い汗汗

やっぱり土がまだまだ固いのでしょうか?

 

なんか便秘で、ようやく出てきたときのウ●コみたいです。

文脈から●を付ける意味ありませんね。

 

カフカの土への道はまだまだ遠い。

とにかく来年はこう言った掘り起こさないといけない野菜は絶対に植えません、、笑