自然栽培日記

畑に毎日、癒されているブログ主

女子並みに虫が嫌いなあたし

梅雨もようやく明けて、早朝からセミがミンミン鳴いていますね。


実は僕、セミ含めて虫が大の苦手なのです、、


セミって密かに支柱に止まってたりするんですよ。


知らずに作業してるといきなり、ジジッ!!と鳴いて飛んでいくのですが、その都度むっちゃビビってます。


最近は支柱を丹念に見てから作業するのですが、くっついてると最早近付くことができず、作業を断念しております。



セミに鳴かれたり、土の中にいるよくわからない虫にビックリしたりなど、畑で一人でワーキャー言いながら頑張っていますよ。


それにしてもセミの裏側ってむっちゃグロくないですか・・?


早く秋が来てほしいですね。。