自然栽培日記

畑に毎日、癒されているブログ主

子安三寸人参試し採り

5月半ば頃に種蒔きした子安三寸人参。f:id:pota-fly-one:20190714063730j:image

 

いい感じに繁ってきている。

真ん中になぜか胡瓜の苗が・・w

 


f:id:pota-fly-one:20190714063716j:image

一番成長している苗を見ると根元から赤い実が肩を出している。

 

まだ2ヶ月ほどなので、早いんだろうけど気になりすぎて収穫!

 

 


f:id:pota-fly-one:20190714063943j:image

ちっさいw

しかも股割れしています。

 

やはり自然栽培初年度ということで土が固いということだろうか。 

 

まだまだですね。 

 

 


f:id:pota-fly-one:20190714064545j:image

本来は根長9センチくらいになるらしい。

肉質緻密で甘味に富んでいるそうだ。

 

 


f:id:pota-fly-one:20190714172927j:image

他の収穫物と一緒に塩コショウで炒めていただきました。

 

美味しゅうございました。

柔らかくて、確かに甘味がありました。

じっくりソテーするともっと美味しそう。