自然栽培日記

畑に毎日、癒されているブログ主

四葉(スーヨー)胡瓜、実が成り始めました

f:id:pota-fly-one:20190627204537j:plain

ついに四葉胡瓜も実が成ってきた。
むっちゃ曲がってますが(笑

最終的には3、40センチくらいまでなるらしい。





f:id:pota-fly-one:20190627205100j:plain


四葉胡瓜は、全国原種コンクールでも優勝した品種。

ブルームという白い粉が表面につくよう。

乾燥や雨から守る効果があるらしいが、農薬みたいに見えることから今の改良された品種には無い。


少し触ってみると凄いトゲトゲで、スーパーのキュウリとはまるで違うことがわかる。



とにかく育てるのが始めてなので、食べるのがむちゃくちゃ楽しみ^^






他にもトウモロコシ、枝豆、オクラ、トマトなど続々と実が成ってきている。

いよいよ夏到来ですね!